自然に寄り添い
上質で豊かな時間を
デザインする
ガーデンデザイン1,000件を超える実績
渋谷・松濤 GREEN SPACEの 新しいグリーンライフの提案
「FOOC(フーク)」は店舗やホテル、オフィスを緑あふれる空間にかえてくれる、
グリーン業界初のサブスクリプション(月額固定費用)サービスです。
プライスプランとデザインスタイルを選んでいただくだけで、スタイリングされたグリーンをお届けいたします。
メンテナンスフリーのボタニカルライフを始めてみませんか?
FOOCの特徴
-
- Price
- 完全定額制のため、 変わらない料金でご利用いただけます。
-
- Design
- お選びいただいたプラン・スタイルに合わせ、 プロがコーディネートしたセットをお届け致します。
-
- Maintenance
- プロによるメンテナンスでグリーンを健康的に保ちます。 お客様での水やりは一切不要です。
お届けプラン一覧
※画像はイメージです。
全プランの料金に、植物と植木鉢の料金が含まれています
オーダメイドプランもございます。ご希望の方はお問い合わせからお尋ねください
POINT!
利用者様は申し込みをするだけ。
ストレスフリーのボタニカルな空間を手に入れませんか?

※1 実験期間:2016年10月~2017年3月 実験場所:日本テレネット(株) A居室 日本テレネット開発のストレス指標アルゴリズムにより、植物なしの時の居室在席者全体のストレス値平均を「1」とし、植物ありの効果が出た時の同様の平均ストレス値を比較。
※2 期間:2017年10月16日~2017年11月17日 実験場所:株式会社ジンズ本社
引用元:EVIDENCE エビデンス化 |COMOREBIZ コモレビズ https://www.pasona-pbs.co.jp/comorebiz/evidence/
グリーンのイメージ
プロがスタイリングしたプランターグリーン

さらに、初月と翌月は無料で お楽しみいただけます!
無料体験を始めるご利用シーン
-
- Cafe
- 北欧風の木の温かみが感じられるインテリアのカフェ。 植物に囲まれた空間にはリラックスした時間が流れる。
-
- Office
- ミーティングスペースを色鮮やかに。 議論が活性化され、新しいアイデアが生まれそう。
-
- Hotel
- お客様をお迎えする大切な場所、ホテルカウンター。 優しいグリーンが旅行者の疲れを癒してくれる。
※画像はイメージです。
グリーン設置の流れ
-
- STEP1
-
プライスプランとデザインスタイルをセレクト
-
- STEP2
-
Webで決済情報を登録
-
- STEP3
-
FOOCスタッフによる スタイリング・設置
スタッフによるスタイリング・設置は全て無料!
メンテナンスフリーのボタニカルライフがスタート
メディア掲載実績

日比谷ガーデニングショー2017 優秀賞(アイデア賞) 【光芒-こうぼう-】
-
モダンリビング
-
GREEN is
-
NIWA
-
I’m home
-
商店建築
よくある質問
- レンタルグリーンや観葉植物レンタルとの違いはなんですか?
- 大きく2つあります。1つ目は打ち合わせの時間を取らずに、短期間でグリーンを設置できること。 2つ目は、最低契約期間が3ヶ月と他のレンタル系サービスと比べて格段に短いことです。
- 植物の種類や色は選べますか?
- 植物の種類は繊細なもの、造形的なもの、カラフルなもの70種類以上の物から、それぞれのデザインに合わせてこちら側でコーディネート致します。
- 無料キャンペーンとは?
- 無料キャンペーンとは、お申込月とその翌月は無料でFOOCを利用できるというキャンペーンです。 植物のお届け日から2ヶ月ではなく、お申込み日を基準としてお申込月とその翌月が無料となります。 例えば、月末に申込し、翌月に植物が届いた場合はそのお届け月のみ無料でFOOCを利用できます。
- 植物を受取してから課金が始まりますか?
- 受取してから課金が始まるわけではなく、お申込み日の翌々月1日に課金が始まります。 無料期間の間に植物をお届けいたします。 ユーザー様の都合により、植物の受取やメンテナンスができなかった場合、月額費用の返金は行っておりませんのでご了承ください。
- 何曜日に届きますか?お届けの時間指定は可能ですか?
- 日・祝以外の、10~15時の間での時間指定が出来ます。
- メンテナンスの日程は指定できますか?
- ご利用者様の定休日やご都合に合わせて調整いたします。
- プランの値段以外にお金がかかりますか?
- かかりません。メンテナンスと枯れ保障がついております。また、回収費用は頂いておりません。
- 申し込み後、どれくらいの期間で届きますか?
- お申し込みから約2週間でお届けします。
- 申込者と違うところへお届けできますか?
- 可能です。
- 解約したい場合はどうすればいいですか?
- マイページからお手続きができます。
- 支払い方法について
- 現状、クレジットカード決済のみとなっております。
- 最低契約期間はありますか?
- 3ヶ月です。(無料期間終了後)
- 植物は毎回届きますか?
- 植物の配送は、枯れた場合の交換を除き初回のみとなります。初回以降は毎月のメンテナンスのみとなります。
- 植木鉢を壊れてしまったらどうなりますか?
- 初期不良や当社の責任で植木鉢が壊れた場合は、交換対応いたします。当社または提携事業者の責任によらずに観葉植物が枯れたり、植木鉢が破損した場合の損害について、ユーザー様に賠償請求をする場合がございます。